お遍路さん登録 ログイン

冷やしうどんうまい

ワタリハジメさんのお遍路道中記

作成日:2014年06月27日 訪問日:2014年06月16日
5番札所 無尽山地蔵寺


カートさん大丈夫かな?と思いながらも大日寺に到着
しかし他人の心配より自分の心配をするべきだった。

この日は太陽が結構幅をきかせていた。ぶっちゃけると暑い
しかも「ダイエット用に脂肪燃焼する飲み物飲もう♪」
という調子でヴァームを買ってしまった。

その結果滝のように汗が出るのでさらに飲み物が欲しくなる。
しかしもう飲み物がほぼ一口程度しか残っていなかった。

通り道か寺に自販機ぐらいあるべーと甘く見ていたが
ここは四国なのである(四国の人すいません)
東京とか横浜とは違うのだ。

そんな中、大日寺の僧侶と雑談をしていたところスポーツ飲料の御接待をいただいた。
ありがたいな~


初めての御接待をありたがくいただき五番地蔵寺へ向かう。
地蔵寺では団体さんとかち合ったのでベンチで休憩してから納経

納経後に車で回っているっぽいマダムから「お互いがんばりましょう」と声をかけて貰う。
声かけてもらえるだけでちょっとがんばれる気がした。


その後六番安楽寺を目指して足を進めた。
途中今夜何処に寝るかを決めるためにセルフうどん屋だいせんに寄った。


本当は八番まで回る予定だったが、どう考えても5時前に行けるのは七番までだった。(冷やしうどんうまい)
しょうがないので七番の先の越久田屋さんで宿を取ることに決める。(冷やしうどんうまい)

冷やしうどんうまい(本当は八番まで行く予定だったのになぁ・・・)


冷 や し う ど ん う ま い !

疲れた体にはやっぱうどんが一番いいですわぁ

 
 いいね!: 18 件

結構ひっそりとしていた大日寺

結構ひっそりとしていた大日寺


御接待でいただいたスポーツドリンクと保冷剤 あとペットボトルにお水も汲んでもらいました

御接待でいただいたスポーツドリンクと保冷剤 あとペットボトルにお水も汲んでもらいました


結構な数いた団体さんがはけたら一気に静かになった地蔵寺

結構な数いた団体さんがはけたら一気に静かになった地蔵寺


うどんうまい!(落ち着け)

うどんうまい!(落ち着け)

道中記にコメントする

道中記へのコメントは、ログインが必要です。

プロフィール

ワタリハジメのアバター
  • ニックネーム:ワタリハジメ
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • お住まい:神奈川県
  • リンク:ホームページ

漫画とか動画を作ってるオタクの人
ちょいちょい区切り打ちで進めていきます
お遍路の動画も作っていこうかなぁとか思ったりしてます

お遍路道中記(月別)

納経帳

1周の結願があります。

ただいま、2周目の巡礼中

現在の巡拝数:0/88


Copyright © 2024 お遍路ポータル ALL RIGHTS RESERVED