お遍路さん登録 ログイン

太龍寺は過酷

れおくんさんのお遍路道中記

作成日:2011年12月04日 訪問日:2011年12月04日
21番札所 舎心山太龍寺


他のお遍路さんの日記で見てはいたけど、ナビを頼りに行っても駐車場にはたどり着けない!
全然違う所に案内されてそこで案内は終了。。。
車でウロウロしていると配達している郵便屋さんがいたので尋ねるとバイクからおりて快く教えて頂きました。
ナビの指示した場所より10km以上はずれてる><
ナビでいくならおそらく「民宿さかぐち」で検索して出てくればラッキーかも。。

車で駐車場まで行く道のりはなかなか過酷です。 運転の技術が無い人は本当にやめておいたほうがいいとおもいます。
小枝がビシビシ車に当たるので、大事にしている人はロープウェイがよろしいかと思います。

お寺は広く、龍の天井なんかの見どころもあるのでよかったです。
残念だったのは、今日行った時は本堂が改装中で、仮本堂でしかお参りができなかったことかな。

 
 いいね!: 8 件

民宿さかぐちの所の、太龍寺の駐車場へ続く右側にあります。 

民宿さかぐちの所の、太龍寺の駐車場へ続く右側にあります。 


エスティマだと切り返しカツカツ。バックしすぎるとガケしたに落下しますからw

エスティマだと切り返しカツカツ。バックしすぎるとガケしたに落下しますからw


駐車場からでも寺までこれぐらいは山道を歩いていくので体力無い人はやめたほうが吉。 

駐車場からでも寺までこれぐらいは山道を歩いていくので体力無い人はやめたほうが吉。 

水銀党雑用係 2011年12月05日 コメントNO:209

参拝お疲れ様です。
太龍寺の本堂は台風6号の影響で本堂が杉の倒木で損傷し、現在修復中のようですね。私も車の登山道でチャレンジしようと思いましたが、ナビが言う事を聞かず断念・・・ロープウェイ駅で本堂修復中の事を聞いて残念に思いました。早く本堂が修復されると良いですねぇ。

dion.ne.jp

めりお 2011年12月05日 コメントNO:211

れおくんさん

難所打ちましたかwあの鋭角看板は見た瞬間ゾッとしますよねw

お疲れ様でした^^
個人的にはあと神峯と岩屋、雲辺、横峰が激しいですかと...頑張って下さい(=^ω^)ノ

ezweb.ne.jp

れおくん 2011年12月06日 コメントNO:213

>水銀党雑用係さん
そういう理由だったのですね。知りませんでした。是非車もチャレンジしてみてください。

>めりおさん
車なので歩ける所は歩かないという気持ちから臨みましたw
歩くよりも迷いほうが難所ですねw
あの鋭角は。。。ヤバイです^^:
さらに厳しい難所、覚えておきますね!

softbank126125105097.bbtec.net

道中記にコメントする

道中記へのコメントは、ログインが必要です。

プロフィール

れおくんのアバター
  • ニックネーム:れおくん
  • 性別:男性
  • 年代:50代
  • お住まい:兵庫県
  • リンク:-----

姫路から時間のあるときにお遍路しています。
車でしていますが、歩いているお遍路さんを見かけると、大変さがわかるので
頭が上がりません。
白のエスティマでウロウロしていますので気軽にお声をかけてください。

お遍路道中記(月別)

納経帳

1周の結願があります。

ただいま、2周目の巡礼中

現在の巡拝数:0/88


Copyright © 2024 お遍路ポータル ALL RIGHTS RESERVED