作成日:2016年07月17日 訪問日:2016年07月17日
四国別格二十霊場 第3番札所 月頂山慈眼寺
本日はちょとした出来事が有りました。
重たい荷物は全部テント地へ置いて身軽になっていざ慈眼寺へ向かって出発しました。
慈眼寺に着くと洞窟内をローソクだげで歩くと言うものが有り一人3000円、少し高いなぁと思い考えているともう一人やって来て二人だと半額に成ると言うので決断していざ挑戦。お寺の方の案内で付いて行ったのですが思った以上にこれがハードで案内の方の右肩を下げで、そこで左足を出す、腹這いになってほふく前進でとか指示通りに動かないと行けない極狭ルートで身体がつりました。
実はその時テレビ局が取材に来ていてその人達も一緒に同行。カメラマンさんは本当に大変ですね。インタビューとかも有りましたがカメラを向けられると思っていることの1/10も話せません。それどころか思ってない事が口から出るのです。芸能人には成れないと改めて感じました。
テレビに映るかもしれないので宜しく。
だけどたった15分のコーナーらしいのですが4日間の取材をしているらしいのでカットになる可能性の方が高いかも知れません。いや是非カットにしてほしいものです。
お勤めを終えるとスコールのような大雨。雨宿りをしてかなり時間が遅れ山を降りた所でも大雨か、鶴林寺に登るつもりでしたが無理そうなので道の駅ひなのさと勝浦で宿泊しようかなと雨宿りしながら考え中。
もう4時半だ。そうする事にします。
夕べは山の中だったので寒くて眠れなかったが今日は蒸し暑そう。
慈眼寺の道中。
雨の慈眼寺から
道中記へのコメントは、ログインが必要です。